うたかた日記

流れていく日々の中で感じるよしなしごとを綴ります。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実験気分で、セパレートアイスティーづくり

たいぶ日が空いてしまいましたが、 8月3日(日)に紅茶教室に行ってきました。 かわいらしい先生おひとりでやられている教室です。 テーマは月替わりで、 8月は「2種類のセパレートティーをつくろう!」 先生のデモンストレーションを見ながら、 まずはベー…

色で旅するヨーロッパ

ちょっとおしゃれな花が手頃な価格で買える花屋さん、 Aoyama Flower Marketが青山で運営しているお花の教室、 Hana-Kichiのフラワーレッスンに行ってきました。 365 Colorful Days!という、 お花と色、両方のレッスンが楽しめるスペシャルレッスン。 月ごと…

初体験!アーユルヴェーダ

ちょうど一週間前、人生初!のアーユルヴェーダの施術をうけてきました。 アーユルヴェーダをはじめて知ったのは、 ちょうど5年くらい前でしょうか。 女性誌で額に油を垂らす写真とともに 紹介されていた記事を読んだのがきっかけです。 お化粧などの美しく…

占いから見えてきたもの

人生という道に迷ったとき、あなたならどうしますか? ある人たちからはものすごくバカにされそうですが、 私は「占い」っていうのは、ひとつの方法だと思っています。 自分のことを客観的に見るのは難しいものですが、 占いというのはカウンセリングにも似…