うたかた日記

流れていく日々の中で感じるよしなしごとを綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いのかしら池底ツアーに参加してきました。

絶賛、進行中の「池の水をぜんぶ抜く!」at 井の頭恩賜公園・井の頭池&弁天池。かいぼり中の今だけしかできない、池底に降りられるイベントに参加してきました。 待ち時間を利用して、かいぼりについて少し勉強。特設テントが設置され、井の頭恩賜公園でのか…

ハンブルク・バレエ団2018年日本公演 「ガラ公演〈ジョン・ノイマイヤーの世界〉」 at 東京文化会館 2/7

2年前の来日公演では観られなくて残念だったガラ公演。ギリギリまで悩みましたが、仕事の都合がつきそうだったので、急遽チケットを入手し、仕事は午後有休にして観てきました! ジョン・ノイマイヤー自身による語りと、彼の役を踊るロイド・リギンズに導か…

ハンブルク・バレエ団2018年日本公演「椿姫」 at 東京文化会館 2/4

2年ぶりのハンブルク・バレエ団の来日公演。 こんなに早くまた来日してくれるなんて嬉しい限り。前回の来日公演で「リリオム」と「夏の夜の夢」を観て、ノイマイヤーの創り出す世界にすっかり魅せられてしまったので、今回はガラも含めてすべて足を運ぶ予定…

二月大歌舞伎 夜の部 2/3

歌舞伎座で夜の部を観てきました。 先月に引き続き、高麗屋三代の襲名披露興行。復活した仁左玉コンビ♡みたさに、幕見席で通し。 「熊谷陣屋」お正月に観たシネマ歌舞伎、吉右衛門さんの熊谷がどうしてもちらついてしまいます。幸四郎さんは本当に頑張ってお…