うたかた日記

流れていく日々の中で感じるよしなしごとを綴ります。

Cinema:君の名は。

公開直後から大ヒット。

興行成績を伸ばし続けているこちらの作品。

 

f:id:utakatax:20161027191331j:image

 

今さら感たっぷりですが、ようやく観に行けました。

 

新海誠監督の作品らしく、絵がとってもきれいで、きれいすぎて、ずーっと夢を見ているような、あの世から眺めているような光と色彩。
影というもののない、キラキラした世界。
40歳越えても、父親になっても、相変わらず「かたわれを探してる」という物語を作り続けられるのっていろんな意味ですごいと思います。

 

この物語を思春期に観たら、たまらないでしょうね。

私自身はそんな甘くやさしいロマンにうっとりできる時期をとっくに過ぎてしまったことを痛感…。


RADWINPSの曲が世界観にぴったりで、影の主役じゃないかと思うくらいよかったです。

 

 

 

 

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

 

 

 

★Information

君の名は。

監督:新海誠

2016年、日本