読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた日記

流れていく日々の中で感じるよしなしごとを綴ります。

ヨガとマクロビごはんで自分をゆるめる

Relaxcampという会社主催のイベント、「お外ヨガ」×「マクロビごはん」に参加してきました!

明治神宮の敷地内にある芝生広場でヨガをしたあと、カラダにやさしいマクロビごはんを食べて、日曜日をのんびり過ごそうという企画。

しかし残念ながら今日は雨…。
渋谷区の市民会館に場所を変えてのヨガとマクロビごはんになりました。

畳敷きの広い部屋で、ヨガマットの上に寝っ転がりながら、主に自分の身体を整えるヨガを一時間ほど。
最後に、二人一組で身体をゆるめるペアワークをやったのですが、これがすっごく面白かった!!
本当にシンプルなんですが、「えっ、ここをやさしく刺激してあげるだけで、身体全体がこんなにゆるゆる動くんだ〜」と、身体の仕組みの奥深さを垣間見ました。
簡単なのにすっごく気持ちいいので、パートナーができたらやってあげたい…。

身体を動かしてスッキリしたあとは、お昼ごはん。
Relaxcampのイベントでは、必ず料理担当ののってぃが作ってくれる、カラダにやさしいマクロビごはんが出てくるそう。
今日はヨギバーガーという、パテが豆と野菜で作られたテリヤキバーガーと野菜の白ワイン煮。

f:id:utakatax:20150705215548j:image

使っている食器など、すべてがセンスよくおしゃれで気分が上がります。
そしてすっごく美味しい!!
パンも自家製酵母を使った手作りだったり、すべてが丁寧に愛情を込めて作られたごはんに、お腹はもちろん、心も満たされました。

お昼ごはんの後、雨が止んでお天気が回復してきたので、みんなで当初行く予定だった明治神宮へお参りに。

もともとは、こんな素敵なところでヨガをやる予定だったんですよ〜。

f:id:utakatax:20150705224917j:image

ここにシートを敷いて、ちょっとだけみんなでのんびりしました。
その後、本殿へ移動してお参りして解散。

のんびりゆったり自分のペースでヨガとマクロビごはんを楽しんで、カラダも心もゆるゆるに。
いい休日だったな〜。

こういう贅沢な時間が月に一度でも過ごせると、日々の生活も変わってくるように思います。
自分を整えて、よりよく生きる。
少しずつでも、できることからやっていきます。

★Information
Relaxcampの公式サイト

この「お外ヨガ」×「マクロビごはん」は定期的に開催するとのことで、今度は9月にお月見をしながらヨガするらしいですよ〜。
気になる方は、ぜひRelaxcampのサイトをのぞいてみてください。