うたかた日記

流れていく日々の中で感じるよしなしごとを綴ります。

3月の喫茶カモシカ

岡山・蒜山と東京を行ったりきたりされながら活動している、料理とデザインのチーム・オカズデザイン。

不定期にオープンする下高井戸にある器と料理の店カモシカで、毎月開かれている喫茶。

ずーっと行きたいと思いながら、なかなかタイミングが合わず、今月はじめてお伺いすることができました。

 

今月のテーマは"柑橘"とのことで、メニューから選んだのは八朔と金柑のタルト&紅茶。

 

f:id:utakatax:20180319225817j:image


がつんと酸味の効いたレモンクリーム
みずみずしい八朔
かやのみの香りを移したリキュールでマリネした金柑
さくさくのタルトボートにのったさわやかな柑橘たち


エルダーフラワーとネトルを合わせた
ほんのり甘いハーブブレンドティー"waltz"

 

暖かくなってきた今の季節にぴったりのさわやかさ。

口の中に春がやってきました。