うたかた日記

流れていく日々の中で感じるよしなしごとを綴ります。

あかぎカフェでランチ

仕事で神楽坂へ。

ちょうどお昼時だったので、赤城神社境内にあるカフェ、その名も「あかぎカフェ」でランチをしました。

ここは以前お参りにきたときに知って、一度は行ってみたかったんですよね〜。

 

赤城神社の社殿などは、世界的に著名な建築家、隈研吾さんによる設計で、とってもモダンな雰囲気です。

 

f:id:utakatax:20180115222220j:image

 

社殿に向かって右手側にカフェがあります。

ご利益のありそうなロケーション。

実際、神社は高台の縁にあって、見晴らしのよい気持ちいい場所です。

 

日替わりランチで、今日はツナとタレッジョチーズとミニトマトのキタッラ。

 

f:id:utakatax:20180115222526j:image

 

もちもちしたパスタに独特な香りのあるチーズ、ツナ、甘いミニトマトがからまって、とても美味しかったです。

グリーンもりもりのミニサラダ、ドリンクが付いていました。

 

平日なのもあって、店内はゆったりのんびりした空気。

ごちそうさまでした。