読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた日記

流れていく日々の中で感じるよしなしごとを綴ります。

Curry Stock Tokyo

大好きなスープ専門店Soup Stock Tokyoが一日限定で、Curry Stock Tokyoに。

 

f:id:utakatax:20160611104454j:image

 

メニューはカレーにジャックされ、スープはゼロ。

カレーばかりがずらりと並んでいます。

面白い企画!と思って、昨日の夜ごはんはSoup Stock TokyoならぬCurry Stock Tokyoで食べてみました。

 

いくつかセットメニューがあって、最大3種類までカレーのルーが楽しめるようになっていて、さらにごはんかナンかを選べました。

せっかくだったのですが、あんまりお腹が空いていなかったので、単品を注文。

 

カシューナッツのホッダ(スリランカ風ココナッツカレー)。

ホッダは現地語で"ココナッツミルクで煮たもの"という意味だそう。

 

f:id:utakatax:20160611104439j:image

 

Somethimg Yellow 、なにか黄色いものを見せるとミニカレーかラッシーをプレゼント、とのことで、お財布に入っていた黄色のカードで無花果チャツネのラッシーをいただきました。

 

きちんとスパイスの香りや辛味はありつつも、カシューナッツやココナッツミルクのまろやかさが優しいカレーで、もちもちした雑穀米に合う!

カレーに添えられた箸休めも、インドやスリランカっぽいものになっていて、食べるだけで旅行した気分が味わえました。

 

そしてどうやら他の人のトレイも見てみると、今シーズン新しく開発されたメニューはグレーのお皿で提供されている模様。

このお皿、とっても雰囲気があって素敵なんですよ。

こういう細かいところまでこだわっていて、Soup Stock Tokyoのサービスは本当に素晴らしいと思います。