うたかた日記

流れていく日々の中で感じるよしなしごとを綴ります。

ヒヨコのお菓子

お菓子研究家いがらしろみさんプロデュースのカップケーキのお店、Fairycake Fair
東京、有楽町、吉祥寺と東京都内に3店舗しかないのですが、たまたま東京駅で用事があったので、帰りに東京駅構内の商業施設グランスタの店舗によってみました。

そこで見つけたのが、これ。
ヒヨコスイートポテト!!

f:id:utakatax:20151110203150j:image

土台となるスポンジケーキの上に、スイートポテトで作られたヒヨコちゃんがのっかっています。
ヒヨコの目やくちばし、羽は黒胡麻やナッツ類で作られています。
この簡単そうでなかなか思いつかないアイディアが素晴らしい!!

あまりの可愛さに、思わず購入。
家に帰って紅茶と一緒にいただきました。

どうしてもケーキとお芋が分離してしまうし、見た目可愛さに食べにくかったですが、味は美味しかったです。

このヒヨコスイートポテトは、期間限定のケーキのようなので、気になった方はお早めに!!

★Information
Fairycake Fair 東京駅グランスタ店
東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東日本東京駅構内B1
Tel  03-3211-0055