読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた日記

流れていく日々の中で感じるよしなしごとを綴ります。

フランスの旅、4日目③〜サン・マロの夜ごはん

ディナンからサン・マロへ帰って、夜ごはん。
今日はホテルのレセプションの人に教えてもらったオススメのお店へ行ってみました。
昨日に続いて、ガレットとクレープのお店です。

数あるメニューの中から選んだのはこちら。

f:id:utakatax:20151104191004j:image

中にヤギのチーズとイチジクのジャムが入っていて、燻製したカモのハムとグリーンがのっています。
上から砕いたナッツとハチミツがかかっていて、重層的な味。
ハム、チーズ、イチジクのジャムとそれぞれが美味しく、また相性ばっちり。
ガレットの生地がサクサクで香ばしくて、昨日食べたお店より断然美味しい!!
見た目よりもボリュームがあって、これ一枚で満足しました。

また、フランスに来てから初のアルコールを。
シードルを頼んでみました。
美味しかったけど、間違えて500ml頼んでしまったので、お腹がちゃぽちゃぽに。
メニューをよく見たらちゃんとカップ一杯分から用意があったので、現地に行かれたときぜひシードルを呑みたい!と思っている方もご安心ください。

シードルのおかげでほろ酔いになったので、まっすぐホテルに帰りました。

楽しかったブルターニュ地方めぐりもこれで終わり。
明日はホテルをチェックアウトして、一路パリへ戻ります。