読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた日記

流れていく日々の中で感じるよしなしごとを綴ります。

味覚の秋〜スイートポテトと秋のデザートプレート

紅茶専門店Gclef高円寺店のティーサロンでお茶をしてきました。

吉祥寺のほうのティーサロンにはちょくちょくおじゃましているのですが、高円寺店はとても久しぶり。
吉祥寺はお茶を販売している店舗とティーサロンが別のところなのですが、高円寺はお茶を販売するスペースの奥にティーサロンがあります。

今回、いただいたのはこちら!

f:id:utakatax:20151016200924j:image

スイートポテトと秋のデザートプレート。
秋の味覚、さつまいもとりんごを使ったスイーツ3品の盛り合わせです。

まず一品目はキームンを使った紅茶のパウンドケーキにラズベリージャムを塗り、そのうえにスイートポテトを絞ったケーキ。
さつまいもチップが飾られています。
二品目はアップルパイ。
注文が入るたびに、そのつど焼いているそうで、薄いパリパリの生地に甘酸っぱいリンゴが入っていました。
三品目はシナモンアイスクリーム。
キャラメリゼされたナッツがたっぷりのっています。

合わせた紅茶は、おすすめの中から、アッサム セカンドフラッシュ ダフラティング農園。
華やかな香りのアッサムで、ミルクを入れるのがもったいないほど。

どれも美味しくて、贅沢なティータイムでした。

★Information
TEA SALON Gclef 高円寺店
東京都杉並区高円寺北2-22-9
Tel  03-3223-8239