読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた日記

流れていく日々の中で感じるよしなしごとを綴ります。

西荻窪の焼き菓子屋さん〜Amy's Bakeshopのバナナケーキ

毎月通っている紅茶教室は、西荻窪にあります。
今月のお菓子だったバナナケーキについて話している時、先生の話の中にこのお店のバナナケーキが出てきたので、ものは試しと教室帰りに買ってみました。

西荻窪駅の北口、バスロータリーの右側からのびる北銀座通りをまっすぐ歩いていったところにある、アメリカンスタイルの焼き菓子専門店です。

ケーキを入れた袋に貼られた、お店のシールが可愛い。

f:id:utakatax:20150531205145j:image

朝ごはん代わりに、アッサムのミルクティーと一緒にいただきました。
バナナケーキとしてはかなりの変わり種で、生地にカカオニブが入っていて、上にはコーヒーのアイシングがかかっています。

f:id:utakatax:20150531205126j:image

コーヒーの風味が効いていて、あんまりバナナな感じはありませんでしたが、これはこれでとても美味しいです。

ほかにも、キャロットケーキやマフィン、スコーンなど、気になる焼き菓子がたくさん。

ゆったりとしたイートインスペースもあって、店頭売りだけでなくお茶もできるようになっていました。

★Information
Amy's Bakeshop
東京都杉並区西荻北2-26-8
Tel 0353821193
Amy's Bakeshop