読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた日記

流れていく日々の中で感じるよしなしごとを綴ります。

いちごとニルギリの春一番パフェ at TEA SALON G-clef 吉祥寺店

仕事帰りにお茶をしに、TEA SALON G-clef 吉祥寺店に行ってきました。

 
目的はこちら。
期間限定メニュー、いちごとニルギリの春一番パフェが食べたくて。
 
f:id:utakatax:20150319080040j:plain
 
旬の果物いちごと、さっぱりさわやかな風味が魅力のニルギリを使った、見た目も味も春にぴったりなデザートです。
 
オススメされていた、ダージリンオータムナルと一緒にいただきました。
 
f:id:utakatax:20150319080217j:plain
 
ティーカップとソーサーがミントンのワイルドストロベリー柄。スイーツともどもいちご尽くしで可愛くてテンションが上がります。
 
ここのティーサロンはG-clefという紅茶屋さんが運営されているので、店舗の方でも販売されている、農園から仕入れたこだわりのお茶が楽しめます。
 
普通のお茶だけでなく、ロイヤルミルクティーなどのアレンジティーなんかもあるんですよ。
 
しかも嬉しいポットサービスで、たっぷり3杯ほど飲めるので、お茶や甘いものをお供に読書したりぼーっとしたり、あるいは友達とおしゃべりを心ゆくまで楽しんだり、ゆったり過ごすのにいいお店です。
 
さて、こちらのパフェ、ニルギリのソルベやレモンのゼリー、いちごのムースなど、なんと12のスイーツが組み合わさって作られているんです!
 
お店のテーブルの上に、パフェのパーツを紹介したポップが置かれていました。
 
f:id:utakatax:20150319012954j:plain
 
一番上にのっているニルギリのソルベで冷たくさっぱりした後は、チーズスフレがほんのりあったかくてふわふわで、その次は甘酸っぱいいちごのムースとざくざくした食感が楽しいビスコッティ…。
 
色んな味や食感が楽しめてどれも美味しいので、あっという間にぺろっと完食してしまいました。
 
ダージリンオータムナルは少しこくがあるんですが、渋味もあってさっぱり。お花のような香りがして、パフェにぴったり。
 
ティーサロンではずっといちごフェアをやっているとのことで、お店のランプがいちごで飾られていました。
 
f:id:utakatax:20150319081435j:plain
 
f:id:utakatax:20150319081500j:plain
 
f:id:utakatax:20150319081531j:plain
 
さりげないけど、すごく可愛いですよね!
 
店内もイギリスの香りがするアンティーク風のインテリアでとても素敵です。
 
パフェのあとも、いちごを使った期間限定メニューを予定しているそうですよ!
 
★Information
TEA SALON G-clef 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺元町2-8-4
Tel 0422-26-9239