うたかた日記

流れていく日々の中で感じるよしなしごとを綴ります。

升ノ内朝子さんの個展KIOSK at 手紙舎 2nd STORY

ギリシャ在住のイラストレーター、升ノ内朝子さんの個展、KIOSKをのぞいてみたくて、手紙舎 2nd STORYに。
 
エーゲ海のどこかに浮かぶ架空の島、アノニモ島。島の地図や名所の絵が飾られ、お土産物やさんで売っている雑貨などが飾られて、想像力たっぷりの個展。
 
f:id:utakatax:20150308234353j:plain
 
f:id:utakatax:20150308234321j:plain
 
とても可愛くて、どこか懐かしいイラストたち。どれも素敵で、ギリシャに行ってみたくなりました。
 
併設しているカフェスペースでは、アノニモ島にあるアポロンカフェのメニューが楽しめるという趣向です。
せっかくなので、ひと休みも兼ねて個展のために用意された特別メニューをいただきました。
 
個展限定のメニューはこちら。
 
トマトとオリーブのパスタ
シンプルですが、味が濃くてとっても美味しい♪
 
f:id:utakatax:20150308234154j:plain
 
ギリシャ風クレームダンジュ
水切りヨーグルトとメレンゲをあわせたふわふわなデザート。
はちみつとクルミ、シナモンがトッピングされています。
手紙舎ブレンドのコーヒーと一緒に。
 
 f:id:utakatax:20150308234239j:plain
 
特別メニューを頼むとスクラッチカードがもらえて、当たると升ノ内さんのイラストを使った缶バッジがもらえる! など細かいところまでお楽しみがいっぱい。
 
こういう会場全体でひとつの世界感を作っている個展って楽しいですね。ちょっと旅をした気分になれました。
 
★Imformation
手紙舎 2nd STORY
東京都調布市菊野台1-17-5 2階
Tel 042-426-4383
 
升ノ内朝子個展「KIOSK -Plateia, Anonymo, Greece-」
2/24(火)~3/8(日)