読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた日記

流れていく日々の中で感じるよしなしごとを綴ります。

モーニング at カフェマメヒコ公園通り店

渋谷方面に用事があったので、せっかくだからと少し早起きして、カフェマメヒコ公園通り店でモーニングを食べました。

しっかり選んだ材料で作られたこだわりのメニューに、落ち着いた店内の雰囲気がとても素敵なので、たま〜に利用しているお店ですが、モーニングの時間帯は久しぶり。

OZmagazineの最新号、 2015年2月号「楽しい朝時間」で紹介された直後だからか、11時ちょっと過ぎに着いたら店内はほぼ満席。一人だったので、待たずに席に座ることができました。

カフェマメヒコは時間帯によってフード類の値段が三段階に分かれていて(ドリンクはどの時間帯でも同じ値段です)、朝の時間帯はかなりお得に食べることができます。ちなみに土日祝の朝は14時半までです。

選んだのは、雑誌でも紹介されていた豆豆サラダ(丸パン付き)と深煎りコーヒー。


f:id:utakatax:20150125195229j:plain

豆豆サラダはいろいろなマメをやさしい酸っぱさのドレッシングで和えたものに、ヨーグルトソースがかかっていて、かなりヘルシーです。クランベリーの甘酸っぱさやパクチーの独特の香りがアクセントになっていておしゃれな味。

セットで付いてくる丸パンもパンケーキのような、ちょっと不思議な見た目ですが、外はさくっ、中はふかふかで、とっても美味しいです。バターをたっぷりのせてくれるのが、乳製品大好きな身としてはとても嬉しいです。

深煎りコーヒーと一緒に、美味しいモーニングが楽しめました。

ごちそうさまでした。

お店の詳細はこちらからどうぞ。