読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた日記

流れていく日々の中で感じるよしなしごとを綴ります。

PINK!PINK!PINK!〜イチゴとピンクは春の使者

スーパーにイチゴが並びはじめましたね! 甘酸っぱくてビタミンCがたっぷりのイチゴ。見た目も可愛くて大好きな果物のひとつ。イチゴを見ると、春はすぐそこ!と思います。

 

お菓子コーナーをのぞくと、イチゴを使った新作がずらっと並んでいます。イチゴを使ったお菓子のパッケージって、ピンクや赤を使った可愛いものが多いので、見ているだけでテンションがあがりませんか? よく「女性はモテたければピンクを着ろ!」と言われますが、ピンクってほかの色にはない、人の気分をアゲて幸せにするなにかを持ってますよね。

 

また、ピンクって桜など花のイメージが強いからでしょうか。春が近づくと、雑誌の表紙や商品パッケージ、ディスプレイなんかでよく使われているので、周囲で見かけるピンクが多くなってくると、「ああ、春が近づいているんだなぁ」と感じます。


来たる春を思いながら、身近なイチゴとピンクを探してみました。今年の春物のお洋服は、なにかピンク色のものに挑戦してみようかなぁ…。

 

CHANELの2015Spingのメイクコレクション。ピンクが基調の、パリジェンヌをイメージしたアイテムたち。

CHANEL スプリング メークアップ コレクション

 

イチゴ味のお菓子のパッケージ。

カントリーマアムあまおうと、CHELSEAいちごミックス。

f:id:utakatax:20150119225330j:plain

 

タカノフルーツパーラーのランチセットのデザート。

イチゴのミニパフェ。

f:id:utakatax:20150119225443j:plain

 

あはは。食べ物ばっかり。

みなさんも身近にあるイチゴやピンクを探してみてはいかがですか?

結構いい遊びになりますよ!