読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた日記

流れていく日々の中で感じるよしなしごとを綴ります。

星読みで婚活

昨年末からはじめた星の勉強。知識は得たけど、星を読んで実際にどう使ったらいいの? ますます興味が出てきたので、占星術研究家UNOさんの「婚活星読みワンデイレッスン」に参加してきました!星読みを恋愛や結婚、パートナー探しに生かそう! というレッスンです。

まずは自分にとっての幸せや理想のパートナー像を掘り下げるワークから。こういったワーク、自分ひとりでは何度かやったことがありますが、みんなでシェアするといろいろ発見があって面白いですね。他の人の意見と比べることで、自分のゆずれないポイントがわかったり、あ〜、私もそう思う!という気付きがあったり。みんなで楽しく語ることで、恋愛や結婚に対して、ワクワクする気持ちが高まりました。

ワクワクしたあとは、星読みレッスン。10天体、サイン(星座)、ハウス、アスペクトと、星読みに欠かせない基礎を押さえたら、あとは実際に自分のホロスコープの恋愛やパートナーシップに関係する天体やハウスの状態を読んでいきます。

自分のホロスコープから見える、なんとなーくこんな感じ、というのと、自分の現状を照らし合わせながら読んでいくことで、「あ、そうそう。私、そういうところがあるんだよね」とか「そっか〜、そういう考え方もありかも…」など、自分自身を掘り下げる作業がさくさく進みます。

意外と自分自身のことって、わかるようでわからないものだと思うんですが、ホロスコープという鏡があって、さらにUNOさんのナイスなサポートもあるので、自分ののぞむ本当のところがどんどんクリアになっていくんですよ。

最後に、自分がもともと生まれもった星とこの先しばらくの星回りから、男性と出会いやすい時期、恋が生まれそうなタイミングを見ます。時期がわかったら、そのときを狙って計画的に行動すればいいのですっごく合理的ですよね。「ここ、モテ期なので、もててください!」とUNOさんがどーんっと背中を押してくれるので、なんだかうまくいく気がして、これからの活動に向けてパワーがもらえました。

そうそう、レッスン中に面白いことが! レッスンをやっていたカフェに、いきなりどど〜っと男性客が押し寄せて、お店が満席になったんです。UNOさんいわく、「意識すると引き寄せるのよ〜」と。本当に、意識のスイッチが入るだけで、現実がどんどん変わるんですね。あまりにわかりやすくて、びっくり。

UNOさんの気さくで面白いお人柄と、わかりやすいお話のおかげですごく楽しいレッスンでした。UNOさん、そして一緒にレッスンを受けた方(偶然にも同い年。ほんわかした雰囲気が素敵な、とってもキュートな女性でした)、楽しいひとときをありがとうございました!

UNOさんのワンデイレッスン、3時間で星読みのポイントや面白さがぎゅーっとつまっていて、なおかつ実用的なので、占星術に興味がある方にオススメです!  少人数制のレッスンなので、フォローばっちりで質問もしやすいですし、知識がまったくない初心者さんでも、すごく楽しめると思いますよ〜。

こうなれるように、頑張ろうっと! 
新潟・長岡のお酒、吉乃川の、上越新幹線車内限定ポスター
f:id:utakatax:20150117011247j:plain