読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたかた日記

流れていく日々の中で感じるよしなしごとを綴ります。

お茶 at 歩粉

月に一度のお楽しみ。
仕事帰りに、恵比寿の歩粉さんでお茶をしてきました。

ここのカフェはちょっと変わったメニュー形式で、基本はデザートSセット(スコーン、ミルクくずもち、月替りのデザートの盛り合わせの一皿&ドリンク)かデザートフルセット(スコーン、ミルクくずもち、クラッカーの盛り合わせと、今月のデザート3品の盛り合わせの二皿&ドリンク)のどちらかです。

ドリンクは、紅茶(アールグレイでポットサービス。差し湯をしてくれます)かコーヒー。基本はホットですが、アイスも頼めます。

今月はデザートフルセットを注文。

こちらが、毎月定番の一皿め。ざくざくした食感で、粉の美味しさが楽しめるスコーンが特にお気に入り。

f:id:utakatax:20150110000623j:plain

今日からはじまった1月のメニューは、チョコレートとラズベリーコブラー、アールグレイプリン(キャラメルラムソース添え)、ジンジャーカモミールシフォンケーキ。淡いベージュと茶色のグラデーションの、やさしく可愛らしい一皿。

f:id:utakatax:20150110000649j:plain

熱々のところにとろっとしたホイップクリームののった、チョコレートとラズベリーコブラーが最高。甘さ控えめで、ラズベリーの酸味が効いていて、本当に美味しかったです。

は〜、可愛いものばかりの空間で、美味しいものを食べて、本を読む。至福のひとときでした。

来月はどんなデザートなのか、楽しみです。